私がなりたいクリエイター像

こんにちは!イラストレーターのうさみ みのり(@usawhip15)です。
午前1時になろうとしているこんな真夜中に急に想いが溢れてしまって久々にブログを書いております。

突然ですが、私は小学校・中学校といじめられていました。
高校生活はいじめがなく平和だったものの、鬱病になって毎日「死にたい」が口癖。

どうやったら死ねるだろうかと考えてばかりだった私でした。
そんな私が死ねなかった一番の理由はイラストに関する仕事に関わりたいというまだ夢を叶えてないでした。

人は夢とか楽しみとかあれば案外生きていけるものだから、そういう希望を提供できるクリエイターに私はなりたいんです。

その希望は決して大きなものである必要はなくて本当に小さなものでもいい、今日も生きるのを諦めないでいこうと思えるようなささやかな希望を届けられる人になりたいです。

私のイラストを見て「かわいい!」って心がときめいてほしい、「もっと見たい」と思ってほしい。

そんなちょっとした明るい気持ちが生きようとするきっかけの一つになるものだと私は思うから…思うからこそもっとたくさんの人に届けたいな、もっとたくさんの人を救いたいな。
…と、日々思っているで私はこれからも頑張り続けます!

私の一番の夢

そんな私の一番の夢は子供に夢を与えられるクリエイターになること。
これは学生時代からずっと思い続けています。

そんな私はプリキュアシリーズが大好きです。
一時期離れていた時もありましたが、今年1月まで放送されていた「ひろがるスカイ!プリキュア」で再び熱が戻ってきました。

そんな大好きなプリキュアに私はたくさんのことを教わったのです。
優しい気持ちとか諦めない心とか色んなものをプリキュアから受け取りました。
プリキュアを通じて素敵な色んな仲間にも巡り会えました。

だから私はそんなプリキュアに恩返ししたい!って思うのです。
恩返しって具体的にどんなもの?って話ですが、「プリキュアから受け取った希望を次の世代へ繋げること」かなって私は思います。

プリキュアが私に生きる希望をくれたように私も私の作品でこれから未来を生きる子供達の希望を与えられるクリエイターになりたいんです。
そりゃプリキュアシリーズに関われたら一番良いけれど、それは簡単には叶わない夢で……。

でも自分がその夢を「絶対叶わない!」って諦めちゃ本当に叶わなくなるので、まずは女児向けの作品に関わって少しでもなりたい私に近づけたらいいなって思います。

そして私の作品を見た子供達が「いつかうさみ先生みたいなクリエイターになる!」って思ってもらえたらいいな、そして私に憧れた子に憧れる子が生まれる……

そうやって憧れや夢を繋いでいけたらいいな。
そのためにも今日も明日もこれからも、もっともーっと頑張ります!

(深夜テンションで夢中になって一気に書いた文章なのでめちゃくちゃな内容ですがお許しください!)

よかったらシェアしてくださいね!
  • URLをコピーしました!
目次