兎実実ノ里のプロフィール

初めまして、こんにちは!兎実実ノ里(うさみ みのり)と申します。
普段は会社員として働きながら、兼業イラストレーターとしても活動しております。
まだまだイラストレーターとしては知名度が低いものの、少しずつお仕事をいただいております。

ここからは具体的なプロフィールを書いていきたいと思います。

絵を描くことが好き

物心ついた頃から外よりも家で遊ぶことを好み、3、4歳くらいの時には既に絵を描いておりました。
当時、隣の家に住んでいた方が買っていたインコのスケッチをしたり(当時は後々鳥が苦手になるとは知らず…)、好きなアニメのキャラを描いたり、酷い時はティッシュにそのままマジックペンで絵を描くこともあるくらい描くのが大好きでした。

自画像のつもりですが似てません(笑)

小学は漫画クラブ、中学は美術部に入り、高校は漫画やアニメーションについて学ぶコースがある学校へ入学しました。
そして、2016年にデザイン系の専門学校に入学し、2018年に卒業しました。
夢は幼少期の頃からから3年ほど前までは商業誌で活躍する漫画家になることでしたが、色々あってフリーランスイラストレーターになることへと変わりました。

創作活動をしてます

7年ほど前は版権物メインで活動しておりましたが、2015年春 創作活動に目覚め、現在はオリジナルメインで活動しております。
当時、生まれたキャラクター兎実ゆみるを主役にしたオリジナル作品「ハート・ア・ライブ!」に情熱を注ぎ、試行錯誤しながら色々な方のお力を借りて現在イラストや動画のコンテンツを発表しております。
将来的には漫画のウェブ連載やYouTubeでの自主制作アニメ、ボイスドラマなども展開したいと思っております。

発達障害持ち

私はASD(自閉症スペクトラム)という発達障害を持っております。
とはいっても普通に生活できてますし、仕事にも行けて(現在は在宅ワークですが)ぱっと見 普通の人です。
ですが、私には「こだわりが強い」「他人の言葉で傷つきやすい」と言った人とは少し違うものを持っています。
最近は徐々にニュースで障がいについて取り上げられてきましたが、世間的にはその中身まではまだまだ知られてないと思います。

障がいのことをもっと知って欲しい!
障がいのことをわかってもらえず、傷ついてる人が世の中にはたくさんいる。だからこそ力になりたい!
そう思う気持ちがあるので、このブログでは私の得意なイラストを活かしながらそれについても書いて行けたらなと思っております。

以上、私のプロフィールになります。
私のイラストが好きな方、発達障害を持っている方または興味がある方、どちらの方にも見ていて興味のわくブログにできたらと思います。

宜しくお願いいたします。

よかったらシェアしてくださいね!